So-net無料ブログ作成
検索選択
GⅠ調教解説 ブログトップ

『英雄』LAST FLIGHT ~第51回 有馬記念 Part④追いきり考察~ [GⅠ調教解説]

昨日からいよいよ有馬記念の馬券が発売されました。

1番人気は予想通りというか指定席④ディープインパクトが1.3倍。予想外につくのでビックリしましたね~。2番人気はGⅠ連勝中の⑤ダイワメジャーが11.5倍、3番人気はクラシック惜敗のドリームパスポートが11.9倍と続いています。
馬連は③-④が1番人気で3.7倍、④-⑤6.8倍、④-⑧7.3倍と3桁配当はこの3通り。馬単も10倍以下は馬連の④アタマの3通りだけ。三連複は③-④-⑤が7.0倍と10倍以下はこれだけ、三連単は④⇒③⇒⑤が15.6倍、④⇒⑤⇒③が19.5倍と全て10倍以上。

オッズを一通りみて感じたのは案外つくな~ということ。まぁまだ前々日ですからあまりアテには出来ませんが・・・。


さて今日は、出走全馬の追い切りVTRを参考に自分なりの解説で考察していきたいと思います。
続きを読む前にクリックしていただけると幸いです・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

二歳王者決定戦!! ~第58回朝日杯FS 追い切り考察~ [GⅠ調教解説]

さて今度は「追い切り考察」。長い前置きはやめてサッサといきましょう。

1-1 ジャングルテクノ 栗東DWコース 終い強め
栗東DWコースでの併せ馬。3馬身ほど先行し直線へ、併走馬が馬体を並べてくると粘り腰を発揮。仕掛けられて首が高いのは相変わらずですがフットワークは力強く、この馬なりに出来は良さそうです。
動き・・・8点  気配・・・7.5点  計・・・15.5点

2-2 ゴールドアグリ 南ダートコース 終い強め
ダートコースでの併せ馬。直線では併走馬の内に入って仕掛けられると躍動感のある滞空時間の長いフットワークで先着。終い重点の内容でしたが伸び脚を見る限り出来はピークと言ってもいいでしょう。
動き・・・9点  気配・・・9点  計・・・18点

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

快速娘決定戦!! ~第58回阪神JF 各馬解説・調教解説~ [GⅠ調教解説]

バタバタしている間にもう週末です・・・。

今週は更新できないほど忙しかった・・・。まさに師走ですね~。

今日(土曜)の予想も出来ずに挑んだ中山と阪神のメインレースと最終レース・・・。中山の最終は投票が間に合わず買えませんでしたが他の3レースは・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

最強の称号は譲らない!! ~第26回ジャパンカップ 追い切り考察~ [GⅠ調教解説]

今日のジャパンカップダートはガッカリしましたが、明日はいよいよジャパンカップ。

出走頭数11頭とやや寂しいですが、出走馬は豪華。
「英雄」ディープインパクトを始め、「英雄」を有馬記念で破り海外GⅠをも手にしたハーツクライ、海外GⅠでGⅠ馬の称号を得たコスモバルク、春二冠馬メイショウサムソンクラシック2・3・2着のドリームパスポートなど。海外からは2頭だけですが今年の欧州年度代表馬に選出された二代目「鉄の女」ウィジャボードが2年連続の出走となりました。

前日最終オッズでは⑥ディープインパクトが1.6倍で単勝1番人気、「2強」が予想された①ハーツクライは5.9倍とやや離されています。続いて③ウィジャボードが7.6倍とここまでが単勝10倍以下の配当。
馬連は①-⑥が2.9倍とカブリ気味、馬単は⑥⇒①が3.7倍となっています。三連複・三連単も⑥①③が中心で売れているようです。

予想に入る前に恒例(?)の調教考察を。

恒例の調教解説をご覧頂く前にクリックしていただけると幸いです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

明日は砂の陣!! ~第7回ジャパンカップダート 追い切り考察~ [GⅠ調教解説]

土曜日にもGⅠというのは忙しいですね。明日は愛息の為に後楽園ゆうえんちのスカイシアターに「轟轟戦隊ボウケンジャー」ショーを見に行くので今日のうちに予想をアップしないと・・・。

さて、その前に調教解説。いつもは土曜日夜にお送りしていましたが明日もGⅠということで・・・。

大好評の調教解説をご覧頂く前にクリックしていただけると幸いです・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

無敗か!?歴戦か!? ~第31回エリザベス女王杯 PART③追い切り考察~ [GⅠ調教解説]

今日の予想は散々でした・・・。

京王杯2歳Sは本命◎にした⑬サンダーアロングは大出遅れで10着、福島記念の本命◎⑬ヴィータローザは11着、花園Sの本命◎⑭メイショウホウオウは13着・・・。

全くもって下手ですね~・・・。こうなったら当たる気がしません・・・。明日が思いやられます。

という反省(してんのかよ!!)は置いといて・・・。

明日は最強牝馬決定戦「第31回エリザベス女王杯」が行なわれます。無敗の二冠馬⑯カワカミプリンセスVS連覇を目指す⑧スイープトウショウの2強対決という図式が濃厚ですが・・・。

気になるオッズ(前売り最終)は単勝1番人気は⑯カワカミプリンセスで2.7倍、⑧スイープトウショウが3.4倍で続いています。以下③アドマイヤキッス8.6倍⑪ディアデラノビア9.2倍とここまでが10倍以下。
馬連は⑧-⑯だけが10倍以下で4.8倍、馬単も⑧⇔⑯の折り返しだけが10倍以下とオッズからも2強対決が見て取れます。
三連複は全て10倍以上、三連単は⑯⇒⑧⇒①が36.1倍で1番人気となっています。

今日はGⅠ前日恒例(?)の追い切り考察を・・・。(あくまで私見ですので・・・)

「追い切り考察」をご覧頂く前にクリックしていただけると嬉しいです!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

各馬の仕上がり具合やいかに!? ~第134回天皇賞・秋 追い切り考察~ [GⅠ調教解説]

今日のスワンS、⑧シンボリグランを本命◎にしたまでは良かったんですが・・・。見事にヌケを喰らってしまいました。
武蔵野Sは完敗でした。⑮シーキングザベストがマイルであんなに強い競馬をするとは・・・。やや距離が長いかな~と思ったんですが。

まぁ頭を切り替えて明日の天皇賞・秋を・・・。

昨日の前々日発売では⑮アドマイヤムーンが1番人気になっていましたが今日の前日発売では⑦スイープトウショウが1番人気になりました。しかしそのオッズが4.5倍(午後5時半時点)ですか・・・。5番人気⑭ダイワメジャーが7.5倍とわずか3倍の中で5頭の人気が拮抗しています。

う~ん・・・。オイシい匂いがしますね~!!是非とも当てて今年終盤へ向けて資金を稼ぎたいところ!!

今日は前日恒例の「追い切り考察」を。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

快挙か?阻止か?牡馬クラシック最終戦!!~第67回菊花賞 追い切り考察~ [GⅠ調教解説]

今日の富士S、△-×-○と印を打った馬で決まり三連単196,310円・・・。

本命が飛んだので馬券はあたりませんでしたが、予想としてはまずまずかな・・・と(負け惜しみです・・・。)

頭を切り替えて・・・さあ明日はいよいよ「菊花賞」。メイショウサムソンが2年連続の三冠馬となるのか?ドリームパスポート・アドマイヤメインが春の雪辱を晴らすのか?それとも夏の上がり馬の劇走が!?

前日の今日は各馬の追い切り考察を・・・。(騎手はレース騎乗予定、調教の強弱は私の見た目です)
参考VTRはこちら⇒
JRAホームページ「菊花賞特集」調教映像

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

菊花賞 ~調教解説&展開予想~ [GⅠ調教解説]

9R、10Rで着実に増えた軍資金がメインレースでチャラになってしまいました・・・。
ディープインパクトは前々日発売時には単勝支持率が93.7%だったそうです。メイズイ(63年・6着)の持つ83.2%の記録を超えるのでしょうか!!

それではまず調教解説(個人的見解)から・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
GⅠ調教解説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。