So-net無料ブログ作成
レース直前コメント ブログトップ
前の10件 | -

最強の称号は譲らない!! ~第26回ジャパンカップ パドック考察... [レース直前コメント]

今日府中に出撃する予定でしたがあまりに体調がすぐれない為、泣く泣く家での競馬観戦となっています(本当はこんな状態なのに行こうとしてカミさんに白い目で見られたので・・・とは言えません)。

さて、今日のJC・・・⑥ディープインパクトの人気が上がっているようです。前日で1.6倍だったのに今は1.3倍。やはり!!の人気振りです。

馬体重が発表されました。
⑥ディープインパクトは436kg、これまでで一番少ない馬体重となりました。これをどう見るかですね・・・。パドックで覇気がないようなら・・・危険です!!
①ハーツクライは500kg、昨年の有馬記念と比べて+2kg。まずまずいいんじゃないでしょうか。
増減で目立つのは⑩コスモバルクの+10kg、やや余裕残しのような気がします。
⑪メイショウサムソンは514kgですか・・・。あまり絞れませんでしたね、510kg切ってきたら間違いないと思ったのですが・・・。
⑧フサイチパンドラは中1週と関東への輸送がありながら増減無し、いいんじゃないでしょうか!!
⑦ドリームパスポートも増減無し、いい意味で平行線という感じでしょうか。
③ウィジャボードは昨年に比べて+10kg、今年は順調だということですのでいいんでしょう。

パドックを見た感想としては↓
  1-1 ハーツクライ ◎ こんなにいい馬でしたっけ?黒光りしています
  2-2 スウィフトカレント ○ 懸念していた細身でもなくいい仕上がりでしょう
  3-3 ウィジャボード ◎ トモの踏み込みが力強い!!
  4-4 ユキノサンロイヤル ▲ この馬なりにというところでしょう
  5-5 トーセンシャナオー △ やや細いですね・・・
  6-6 ディープインパクト ◎ 心配なし!!万全でしょう
  6-7 ドリームパスポート ○ いいんじゃないでしょうか。前走維持でしょう
  7-8 フサイチパンドラ ◎ 身体が丸みを帯びていて調子良さそう
  7-9 フリードニア ▲ 覇気が感じられません。踏み込みも浅いですね
8-10 コスモバルク ◎ クビをグッと弦首にして気合のりは良さそうです
8-11 メイショウサムソン ○ 腹回りに幾分余裕がありますがまずまずでしょう
パドック特注馬!!↓
①ハーツクライ
③ウィジャボード
⑥ディープインパクト
⑧フサイチパンドラ
⑩コスモバルク

この5頭にしようかな・・・。って言ってると迷ってくるんですよ・・・。初志貫徹!!⑩コスモバルクが怖い!!

ディープ頑張れ!! クリックお願いします


第23回マイルCS パドック考察 [レース直前コメント]

馬体重が発表されました。

⑩ダイワメジャー、⑦ダンスインザムード共々順調な仕上がりというところでしょう。
大きな増減で目立つのは⑧ハットトリックの+10kg、④ロジックは絞れてこなかったですね~。

パドックでの感想はコチラ・・・。
 1- 1 コートマスターピース ○
 1- 2 スーパーホーネット    ▲
 2- 3 プリサイスマシーン    ○
 2- 4 ロジック          ▲
 3- 5 テレグノシス        ▲
 3- 6 カンファーベスト      ○
 4- 7 ダンスインザムード    ○
 4- 8 ハットトリック       ◎
 5- 9 ステキシンスケクン   △
5-10 ダイワメジャー      ◎
6-11 マイネルスケルツィ   ○
6-12 ニューベリー      △
7-13 キネティクス      ○
7-14 キンシャサノキセキ  ◎
7-15 マルカシェンク        ○
8-16 シンボリグラン        ○
8-17 アグネスラズベリ    ○
8-18 デアリングハート     ▲

パドック特注馬
ハットトリック
ダイワメジャー
キンシャサノキセキ


第31回エリザベス女王杯 パドック考察 [レース直前コメント]

⑭ヤマニンメルベイユがハ行のため出走を取り消したようです。

今、パドックを見たところなのですが良く見えたのは

③アドマイヤキッス
⑤シェルズレイ
⑦レクレドール
⑪ディアデラノビア
⑬サンレイジャスパー

特に⑪ディアデラノビアと⑬サンレイジャスパーが良く見えました!!

⑧スイープトウショウは特に変わらず順調
⑯カワカミプリンセスは引いている人に甘えてややイレ込み気味
⑮フサイチパンドラもカワカミ同様引いている人に甘えて集中していない様子

さてさてどうなることやら・・・。


まもなく世紀の瞬間!! [レース直前コメント]

日本競馬史上最強との呼び声も高い『英雄ディープインパクト』がまもなく世界最高のレース“凱旋門賞”にゲートインしようとしています。

現地は快晴のようで懸念されていた馬場状態も良馬場で迎えられそうです。

これまで日本の馬の夢のまた夢であった凱旋門賞制覇・・・。

それが今夜叶うかも知れません、いや叶うでしょう!!

普通の精神状態で観戦できるかがちょっと心配です・・・。


安田記念 パドック考察 [レース直前コメント]

⑭インセンティブガイいいっすね~!!

⑰オレハマッテルゼはやや元気が無くモッサリしているような・・・。

他で良く見えたのは、
①ダイワメジャー
②ダンスインザムード
③テレグノシス
④ブリッシュラック
⑥ハットトリック
⑪カンパニー

買う直前になって迷ってしまいそう・・・。


NHKマイルカップ パドック所見 [レース直前コメント]

良く見えたのは⑦エムエスワールド⑪タガノバスティーユ⑬アドマイヤカリブ⑰ドラゴンウェルズ⑱フサイチリシャールの5頭。

⑬アドマイヤカリブはかなりいい馬体の持ち主でした。骨折明けですがもしかしたら一発やるんじゃないでしょうか?
⑱フサイチリシャールも連戦の疲れもなさそうで歩く姿もリズミカルで調子は良さそうです。

①マイネルスケルツィはトモに張りがなく歩様も小さく見えましたね~。
④アポロノサトリは歩様がギクシャクしており後肢が頼り無く映りました。
⑥ロジックはチャカチャカしていたのですが程よく気合も乗っておりいいんではないでしょうか?
⑧ステキシンスケクンは物見をしており集中しきれていない様子。
⑩ダイヤモンドヘッドは集中しているのか元気がないのかは?ですが馬体は絞れて良さそうです。
⑮キンシャサノキセキはややイレ気味ですが首をグッと下げて気合が乗っているようにも見受けられます。

パドックを見ての推奨馬は・・・
⑥ロジック
⑦エムエスワールド
⑪タガノバスティーユ
⑬アドマイヤカリブ
⑮キンシャサノキセキ
⑰ドラゴンウェルズ
⑱フサイチリシャール
の7頭です。

①マイネルスケルツィ危うし!!でしょうか?


高松宮記念 レース直前① [レース直前コメント]

早速ですが馬体重が発表されたようです。

④マルカキセキ+16kg!?⑬シーイズトウショウ+12kg!?

まぁ、前走で減っていた2頭ですから増えてくる分にはいいと思うんですが・・・。もう少しおとなしく増えることは出来ないんでしょうか?こういう増減の激しい馬は大成できないんですよね・・・。

⑱コパノフウジンは使い詰めで+6kgですか~。調子良さそうですね・・・。

⑭ラインクラフトも+4kg、思ったより仕上がってそうです・・・。

本命◎⑨シンボリグランは-2kg。いい仕上がりと判断しましょう!!

後はパドックで歩様と気合を見ましょうかね・・・。


久しぶりに直前コメント [レース直前コメント]

6・8Rと中穴が当たって、胸を撫で下ろしていますが・・・。

メインのAJC杯は④フサイチアウステルは+2kgですか・・・。もう少し増えていても良いと思うんですが・・・。逆に⑩ハイアーゲームはもう成長分ではないでしょうね・・・。

平安Sのほうも⑩ヴァーミリアンが+20kgですか・・・。やはり名古屋グランプリの中止で調整が上手くいかなかったのでしょうか・・・。

う~~ん・・・どうしようかな・・・。こういうところから予想に隙が生じるんですよね・・・。

予想を変えるとそれが来るし、変えないとやっぱり来なかったりするし・・・。

まぁ、パドック次第ですね・・・。


阪神JF 馬体重発表!! [レース直前コメント]

阪神JFの馬体重が発表されました。

大きな増減は③ブラックチーターの-10kg、⑤シークレットコードの-18kg位でしょうか?

続きを読む


第22回マイルCS 直前情報② [レース直前コメント]

馬体重が発表されました。

②アドマイヤマックスが+16kg !? 6歳にもなってこんなに馬体重が上下するのは・・・?。

⑦アズマサンダースが-10kgか。前走より絞れていいかもしれませんね。

⑭デュランダルが+6kgか~・・・。ちょっと重いかも知れないですね・・・。

⑤ハットトリックが+6kg!! いいですね!! 本命変えちゃおうかな・・・。

まぁ、パドック次第ですね。


前の10件 | - レース直前コメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。