So-net無料ブログ作成
レース回顧 ブログトップ
前の10件 | -

フサイチホウオー強し!! [レース回顧]

クラシックを狙う3歳馬にとって重要なステップレース「共同通信杯」

今年勝利を収めたのは無敗の4連勝を達成したフサイチホウオー。父ジャングルポケットもこのレースを勝ってダービーを勝利したようにこの馬も春のクラシックに向けて頭一つ、いや三つくらい抜け出たことでしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

まだまだ今年は重賞未勝利・・・。 [レース回顧]

京成杯も日経新春杯も全くダメでしたね~。

それにしても日経新春杯のアドマイヤフジはこう言っちゃなんですが情けなかった・・・。叩いた効果か道中の行きっぷりもよく中団につけたまでは良かったんですが終いは良かった頃の唸るようなキレは不発・・・。前に行き過ぎた感もありましたね。今年の春の天皇賞はチャンスだと思ったんですが今回のメンバーであの競馬ですからね・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

『英雄』が最後に魅せた『飛翔』 ~第51回有馬記念 レース回顧~ [レース回顧]


「ありがとう、そしてお疲れ様」


ありふれた言葉ですがその一言に凝縮されるのではないでしょうか。

 

彼がこれまで走ってきた33,600m、34分2秒9という記憶は生涯忘れることはないでしょう。


昨年苦汁を味わったこのレースから1年、さらに大きい翼を手にした『英雄』は借りを返すべく、そして有終の美を飾るためにいざ!!。

空も今日という日を待ち侘びていたかのような冬晴れの空、『英雄』を遮るものは何も無しという条件の下レースは行なわれました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

1着さえいなければ・・・ ~フェアリーS&阪神C レース回顧~ [レース回顧]

どちらも1着さえいなければ・・・当たりだったのに!!

中山のフェアリーSは法則通り『4枠より内の馬』が1着でしたが⑥アポロピンクは買えなかった・・・。残り1ハロンの時点で内枠の馬が抜けてきたので

「よっしゃ~!!それでいい!!」と力が入ったものの抜けてきたのは赤い帽子・・・。

「赤い帽子!?3枠!?」

「買ってないよ~!!」という絶叫が我が家に響き渡りました・・・。③‐④‐⑭で決まってれば三連複74.1倍だったのに・・・。

阪神の阪神Cも同様でした・・・。

⑩フサイチリシャールこんな時に復活しなくても・・・。さすがに1,400mは距離が足らないと思ったんですけどね~。

⑦プリサイスマシーン軸はドンピシャだったのですが・・・。

どちらもほのかに自信があったのでPATの残金をこの2レースに全て注ぎ込んでしまい残金80円になってしまいましたとさ・・・。

来週の有馬を目前に朽ち果ててしまおうとは・・・。

こうなりゃカミさんに土下座でもして軍資金を頂くしかありません・・・。

フェアリーS・阪神Cが当たったという素晴らしい方も、当たらなかったという方もクリックしていただけると幸いです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

桜候補は未成年!? ~第58回 阪神JF レース回顧~ [レース回顧]

やっぱり②ウォッカ来ましたか~・・・。

昨日の予想の時点で怖いな~と思ってたんですよ。

しかも今日の阪神の馬場の見た目は綺麗に生え揃っていた昨日に比べ長い芝が目立ち、いかにもパワータイプが来そうな状態になっていました。

洋芝にオーバーシードされ長めになっているのは分かっていたのですがここまで目立つほどだったとは・・・。

レースは私の予想をあざ笑うかのような始まりでした。
なんてったって本命◎に推した③ルミナスハーバーが逃げるんですから

なんで今日に限ってあんなにいいスタートするかな~。まぁ、いいスタートなのを批判するというのもなんですが・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

「英雄」に曇りなし!! ~第26回ジャパンカップ レース回顧~ [レース回顧]

「英雄」ディープインパクトに一点の曇りなし!!

スタートはいつも通り二の足のつかないスタート。特に出遅れたというわけではなかったのですがまぁ無難なスタートというところだったでしょう。
レースは1,000m通過が1分1秒1、2,000m通過が2分2秒3と昨年に比べ1,000mで2秒8、2,000mで4秒6も遅いスローペースで流れました。圧倒敵1番人気に推された⑥ディープインパクトは前に10頭の馬を見る最後方の位置取り。シンガリといっても多頭数のポツンではなく11頭のシンガリですから全く心配はなかったですね。

レースが動き始めたのは大ケヤキ過ぎの残り800m地点、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

また2着ですか・・・。 ~第7回ジャパンカップダート レース回顧~ [レース回顧]

また2着ですか・・・。シーキングザダイヤ・・・。

先ほど(17:40)後楽園ゆうえんちのスカイシアター(ボウケンジャーショー)から帰ってきてレーシングビュアーで見たのですが・・・。

勝てないですね~・・・。なんなんでしょう?道中も気分良さ気、4コーナーでもいい感じで先頭集団を捕らえたのですが。

直線で先に抜けた④アロンダイトを捕らえきれず・・・。GⅠ初挑戦、しかもOP初挑戦馬に負けるなんて・・・。
もう一生勝てないのかもしれませんね~。勝てる馬というのは何の障害もなしに勝つもんですし、勝てないもんは勝てないですからね。

せっかく寒い思いしてきたのに・・・って関係ないんですが。

今日は朝8時に一人で家族分の整理券を取りに行ったのですがあまりにもヒマでI-PATで2・3レースを購入(1レースは忘れてて間に合わず・・・)。どちらも三連複(1410円・7720円)が当たりウハウハになってその儲けを全てJCDに注ぎ込んでしまいました・・・。

こうなったら明日のJCで取り返し、いや増額するぞ!!という意気込みで頑張りましょう。

JCの調教解説・予想はまた今夜・・・。

当たった人も外れた人もクリックしていただけると幸いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

19年振りのの盾-マイルCS連勝!! ~第23回マイルCS レース回顧~ [レース回顧]

そぼ降る小雨の中、力強く直線を伸びてきたのは秋の盾を制して勢いに乗る⑩ダイワメジャーでした。

天皇賞・秋ーマイルCSを連勝するのは87年のニッポーテイオー以来19年ぶりの快挙です!!

パドックでもいつも通り2人引き+ムチをもった帯同人を引き連れての周回。落ち着いているどころか風格すら漂う佇まいでした。

スタートはバラつき気味のスタート。①コートマスターピースはわざと一呼吸置いたかのようなスタート、⑮マルカシェンクもスタート後すぐ位置を下げて後方へ。ハナへたったのは予想通り⑨ステキシンスケクン、前半の半マイルを46秒0とほぼ予想通りの通過タイム。2番手に⑩ダイワメジャー、3番手は外に⑪マイネルスケルツィ内に③プリサイスマシーン、すぐ後は早目の競馬で⑭キンシャサノキセキがつけていました。2番人気の①コートマスターピースは後方2番手、3番人気の⑦ダンスインザムードは中団のやや後ろという位置取り。

勝った◎⑩ダイワメジャーは

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

予想外の結末・・・ ~第31回エリザベス女王杯 レース回顧~ [レース回顧]

GⅠでの1着降着は91年のメジロマックィーン(天皇賞・秋 1着入線も18着に降着)以来でしょうか。

⑯カワカミプリンセスは4コーナーで外を回らずに上手く馬群が開いたところに突っ込みました。外を回るより真ん中を割った方がいいという鞍上の判断でしょう。そしてコースロスなく前にいる馬を全て交わし、後からの追撃を凌いで1着入線。

ゴール後の本田優騎手の安堵がうかがえるホッとしたような笑顔、無敗での古馬撃破を称える観衆。

そのすぐあとに悲劇が待っていようとは・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2強不在の盾を制したのは?~第134回天皇賞・秋 レース回顧~ [レース回顧]

やっぱり来ちゃいましたか~・・・。ダイワメジャー・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - レース回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。