So-net無料ブログ作成
検索選択
レース予想 ブログトップ
前の10件 | -

京成杯と日経新春杯でそろそろ今年の重賞初当りを・・・。 [レース予想]

正月休み明けの今週はとにかく忙しかった・・・。

年末から解決していない案件やこんな時に限ってトラブルが起きるものでとにかく忙しくてブログもアップできない始末・・・。忙しいのはいいんですがこういうときに限って風邪にやられてしまうので気をつけねば!!


そういや、今年はまだ重賞の当たりが聞こえてきてないんですよね~・・・。といってもまだ4つ終わっただけですが。そろそろ当てたい!!と思ったのですが明日の2鞍はなかなか難解な一戦ですね・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

3日間開催最終日も決める!! ~シンザン記念 レース予想~ [レース予想]

おはようございます。

昨日の京都6Rと万葉Sの的中で何とか松が取れました・・・。

中山のガーネットSは◎⑫ニホンピロサートは惜しくも4着・・・。あんなに人気がないとは思いませんでしたので来てればウハウハだったんですが・・・。

京都6Rの①シュガーヴァインは首を突っ張るような若さを見せながらも母譲りの見事な末脚で勝利!!本当に良くなるのはまだまだ先でしょうが期待させてくれるか走りでした。これからも温かく見守っていきたいと思います。

シュガーヴァインの新馬勝ちを祝って!!クリックしていただけると幸いです・・・


さて3日間開催最終日の今日は京都メインに伝統の「シンザン記念」が組まれています。3歳馬にとっては今年最初の重賞となるわけですが10頭という小頭数ながら見応えのあるメンバーが集まりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

金杯の借りはガーネットSで返す!! [レース予想]

今年は頑張ってランク上位に!!⇒

今日の東西金杯は「乾杯」とは行かず「完敗」でした・・・。

中山金杯は馬場が全てでしたね~。⑨シャドウゲイトがあんなに強い競馬をするとは・・・。

さて明日はフェブラリーSの前哨戦「ガーネットS」が行なわれます。

出走メンバーを見た印象ではダート短距離においては若い世代、下からの突き上げはなさそうですね。7歳以上が5頭も出走してきており有力馬も数頭います。やはりダートは脚元への負担も軽いせいか世代交代はそうそう無いということを示しているのでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

2007年競馬初め!! ~東西金杯~ [レース予想]

明けましておめでとうございます。今年も懲りもせず独りよがりのブログになるかと思いますが温かい目でご覧頂ければと思います。

今年もヨロシク!!ということでクリックしていただけると幸いです・・・


さて新年一発目は競馬ファンの仕事初め「東西金杯」!!

昨年は中山金杯で三連複54,230円をゲットし幸先よいスタートを切りましたが今年は!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

有馬の前に稼がねば!! [レース予想]

明日の有馬記念も楽しみですが今日も注目のレースがあります。

阪神競馬場で行なわれる「ラジオNIKKEI杯2歳S」。昨年までは「ラジオたんぱ杯2歳S」という名称でしたが改名。近年はこのレースをステップクラシックへとはばたく馬も少なくなく、99年のダービー馬アドマイヤベガ01年の皐月賞馬アグネスタキオン、03年菊花賞馬ザッツザプレンティなどがこのレースを勝ってクラシックホースへと登りつめました。他にはジャングルポケット(00年2着、01年ダービー1着)やクロフネ(00年3着、01年NHKマイルカップ1着)など優勝馬以外からも多くのGⅠホースが出ています。

今年のメンバーもクラシックへと大きくはばたきそうなメンバーがてんこ盛り。

東スポ杯2歳S勝ちで新種牡馬ジャングルポケット産駒③フサイチホウオー、三連勝で札幌2歳Sを制した⑦ナムラマース、新馬-特別連勝中の④アサクサキングス、新馬戦圧勝の良血⑪ヴィクトリー、薔薇一族⑩ローズプレステージなどなど期待馬が多数出走。その他にも兄弟が活躍した馬のし下として①グッドラックアワー、⑤マイネルダイナモなども勝ってもおかしくはない馬でしょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬の前に資金調達しないと・・・ ~フェアリーS&阪神C~ [レース予想]

久々の更新となります。風邪をひいて体調を崩していたせいか会社から帰宅して食事をしたらすぐに布団へ・・・。

かなりワンパターンな生活でした・・・。

まぁ、そのおかげで何とか体調も元に戻りこうして更新することが出来ます。

さて明日は秋のGⅠをひと休みしての日曜日、来週には総決算であり「英雄」ディープインパクトのラストランとなる『有馬記念』が控えていますのでバシッと当てていいリズムで迎えたいと思います。

明日のメインレースは中山で2歳牝馬の重賞フェアリーS」阪神では新設重賞「阪神C」が行なわれます。
どちらもフルゲートで馬券的妙味も盛りだくさん!!・・・と言いたい所ですがハッキリ言って難解です・・・。

しかしそんなことも言ってられない事態になってしまいました!!

自宅のプリンタが壊れてしまったのです!!

年賀状を作らなければいけないこの時期に・・・。暮れはただでさえ物入りだというのにそれに追い討ちをかけるように・・・。

こうなりゃ是が非でも当てて買わねば!!


というわけで予想へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

鳴尾記念はわからんな~・・・。 [レース予想]

今日は鳴尾記念、今年は1,800mで行なわれるのですがメンバーが拮抗したメンバーで予想が困難ですね。

1番人気は③サクラメガワンダーですか!?今年は精彩を欠いたレースが続いており馬券対象にすらなっていないというのに!!まぁ、2,000m超のレースばかり続いていて距離が長い印象を受けましたからこの距離で見直そうというのはわかるんですが・・・。イマイチ信用が置けません。
2番人気も3歳馬⑩マルカシェンクですか・・・。まぁこの馬も人気先行型ですし昨年は「来年のクラシックはこの馬が総ナメ!!」とまで言われていたぐらいですからね~。しかしこの馬も骨折休養明けての4戦はピリッとしません。そろそろ絡んできてもいい頃だとは思うんですが。

先週の阪神競馬を見た感じでは外回りの3~4コーナーにかけて緩いコーナーが続くせいかかなりゆったり流れ4コーナーに入っても馬群が密集していました。結果、前に行った馬が残り後方から詰めてきても3.4着、好位から外へ出した馬までじゃないと勝負にならないように見受けました。

しかし鳴尾記念、メンバーのほとんどが差し・追込馬。前に行きそうなのは⑤タッセルバローズ⑦キョウワスプレンダくらいのもの。ローエングリンも久々に前に行きそうな気もしますが最近は脚質転換を図っていますからね~。

ある程度前にもつけられそうで末もしっかりしているということで④ホッコーソレソレーに期待します。

ヒモにはスルーの差し比べに強そうな馬をチョイス。⑥アサカディフィート⑧ブライトトゥモロー⑩マルカシェンク⑬シルクタイガー⑭オースミグラスワン⑮メイショウオウテ⑯サンレイジャスパ-の7頭、前走で初重賞制覇した②サンバレンティンも勢いを買いましょう。

買い目としては・・・
馬連  ④-⑥⑧⑩⑬⑭⑮⑯②
三連複④-⑥⑧⑩⑬⑭⑮⑯②-⑥⑧⑩⑬⑭⑮⑯②

中山の師走Sは⑪ラッキーブレイクで鉄板!!ヒモも②マンオブパーサー⑦サウンドザビーチ⑧オーガストバイオ⑬カイトヒルウィンド①テイエムヤマトオーの5頭。
買い目は・・・
馬単  ⑪⇒②⑦⑧⑬①
三連単⑪⇒②⑦⑧⇒②⑦⑧⑬①

これで明日の資金稼がなきゃ・・・。

当たったらクリックしてやってください・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

12/3他のレースは? [レース予想]

今日は他に中山で牝馬限定戦「ターコイズS」、中京では父内国産限定の「中日新聞杯」が行なわれます。

チラッと買い目だけ・・・。

中山11R ターコイズS
三連単・・・⑥⑪-⑥⑪⑦⑤-⑥⑪⑦⑤⑩⑫

中京11R 中日新聞杯
三連単・・・④⑭-④⑭①⑥⑫-④⑭①⑥⑫

さてさて・・・どうなることやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2歳チャンピオン候補を探せ!! [レース予想]

今日は2歳チャンピオンを占う上で重要なレース「東スポ杯2歳S」が行なわれます。

昨年はフサイチリシャールがここをステップに朝日杯FSを制しましたが今年もそれに続けとばかりに2歳チャンピオン候補が出走して来ました。

頭数は12頭とやや寂しいものですがメンバーはなかなか骨っぽいメンバーが集まりました。

注目は④フサイチホウオー。前走は今回と同じ舞台での新馬戦、好位の後を追走して直線だけで2着に3馬身半の差をつけ快勝。器の違いを見せてくれました。父はダービー・JCを制したジャングルポケット、母はデビュー一ヶ月でオークスに出走した(11着)アドマイヤサンデーという良血。まだまだ走りに幼さがありますが来年の春には楽しみな存在。本命◎にしようかと思ったのですがこの馬以上に魅力ある馬がいたために対抗○とします。

本命◎は

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今日のJRA-VANの鉄人(11/12) [レース予想]

昨日はブログに没頭してしまって福島の投票に間に合わず・・・ということがありましたので今日は早めに・・・。(結局当たっていませんでしたが・・・)

それにしても今日のオーロCは難解ですね~。これといった軸が見当たらない!!出走馬のほとんどが前走二桁着順・・・。

こういうときは手を広げて・・・。本命◎はこの秋2走目となる④コイウタを狙います。府中1,400mはベストの舞台、桜花賞3着の実績に加え昨年の今日は京王杯2歳Sで3着した日・・・。

相手は・・・
▲⑯ヴリル
▲⑤オーゴンサンデー
▲⑰タニノマティーニ
△⑪スクールボーイ
△⑥フォーカルポイント
△①ニシノナースコール
△⑩マイネサマンサ
(JRA-VANの鉄人は◎▲▲▲を投票します)
【買い目】
馬連・三連複 ・・・④-⑯⑤⑰⑪⑥①⑩

一方、福島は・・・

こっちも難解ですね~。軸◎は⑭ブランシュネージュとします。ここからまたしても手を広げて・・・。

相手は・・・
▲⑦エーティーホーオー
▲⑧ヤマニンパンテール
▲⑪サクラプログレス
△⑯パレスエベレスト
△②ダンツクインビー
△⑩ナチュラルメイク
△③レオカーディナル
(JRA-VANの鉄人は◎▲▲▲を投票します)
【買い目】
馬連・三連複・・・⑭-⑦⑧⑪⑯②⑩③

さてどうなることやら・・・。

ランキングに参加しています!!クリックしていただけると有難いです!!⇒ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - レース予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。