So-net無料ブログ作成

京成杯と日経新春杯でそろそろ今年の重賞初当りを・・・。 [レース予想]

正月休み明けの今週はとにかく忙しかった・・・。

年末から解決していない案件やこんな時に限ってトラブルが起きるものでとにかく忙しくてブログもアップできない始末・・・。忙しいのはいいんですがこういうときに限って風邪にやられてしまうので気をつけねば!!


そういや、今年はまだ重賞の当たりが聞こえてきてないんですよね~・・・。といってもまだ4つ終わっただけですが。そろそろ当てたい!!と思ったのですが明日の2鞍はなかなか難解な一戦ですね・・・。

【京成杯】
重賞勝ち馬は愚かOP勝ち馬すら出走馬にいないというどんぐりの背比べ的なメンバー構成。実績で言えば④マイネルーチェがGⅢ2着で最上位なのですが休み明け2戦は牝馬同士にもかかわらず見せ場すらない結果、次はGⅡ3着の⑤アロマンシェスとOP2着の⑧ローズプレステージ⑩サンツェッペリンというところでしょうか。

人気になりそうなところでは良血③ピサノデイラニは芝の新馬戦惨敗後ダートで1・2・1着。日本ではダートでしか走らないフサイチペガサス産駒だけに芝のここはどうなんでしょう?2連勝中の⑦メイショウレガーロは一息入れてここに狙いを定めての出走、距離も向くでしょうしいいんじゃないでしょうか。

ここで狙いたいのが⑨マイネルアナハイム。抜けた馬のいないここなら中山2,000mを2勝しているこの馬なら十分勝ち負けになるでしょう。前走は決め手の差で5着と敗れましたが今回のメンバーを見る限り前走のようなペースにはならないでしょうから中団からの差し脚が生かせるでしょう。

相手には前述⑦メイショウレガーロを筆頭に⑧⑪⑩①③まで。

馬連・三連複・・・⑨-⑦⑧⑪⑩①③

【日経新春杯】
こちらはGⅡとは言い難いメンバー構成となっています・・・。前走で条件戦を使っていた馬が7頭というなんとも言い難い低レベルなGⅡですな・・・。

このメンバー構成ならトップハンデ(57.5kg)、長期休養明け2戦目とはいえ⑨アドマイヤフジは負けられないでしょう。

相手はトウカイテイオーの半弟⑧トウカイエリートを筆頭に①④③⑩まで。

馬単  ・・・⑨⇒⑧①④③⑩
三連単・・・⑨⇒⑧①④③⑩⇒⑧①④③⑩


明日の京都3Rの新馬戦に秋華賞馬ティコティコタックの初仔④バンブーファルカンが出走します。美味しい思いをさせてもらった馬の初産駒ということで注目していきたいと思います。

あまり更新できていませんがクリックお願いします・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。