So-net無料ブログ作成

金杯の借りはガーネットSで返す!! [レース予想]

今年は頑張ってランク上位に!!⇒

今日の東西金杯は「乾杯」とは行かず「完敗」でした・・・。

中山金杯は馬場が全てでしたね~。⑨シャドウゲイトがあんなに強い競馬をするとは・・・。

さて明日はフェブラリーSの前哨戦「ガーネットS」が行なわれます。

出走メンバーを見た印象ではダート短距離においては若い世代、下からの突き上げはなさそうですね。7歳以上が5頭も出走してきており有力馬も数頭います。やはりダートは脚元への負担も軽いせいか世代交代はそうそう無いということを示しているのでしょうか?

⑯ジョイフルハートの勢いと素質に期待したかったのですが今回は武豊騎乗停止のため中舘騎手に乗り替り、外から被されない大外枠と逃げ馬ということで手は向くかもしれませんがなんとも軸にはしづらい印象。人気になりそうな①アグネスジェダイ⑧ニシノコンサフォス⑬サンアティユetc逃げ馬多数ということで差し馬を狙ってみたいと思います。

普通なら⑦リミットレスビットに食指が動くところなのですが登録後に兵庫GTを快勝しハンデが1kg増える(58kg⇒59kg)という誤算。それならば兵庫GTで2着に破れた⑫ニホンピロサートの57.5kgの方が優勢のような気がします。4年前にも快勝していますし前が速くなりそうなメンバー構成で配当的にも妙味が見込めそう・・・。
相手にはダート1,200mで大崩れない③スリーアベニューを筆頭に前述の⑦リミットレスビットの差し馬を上位にGⅠ本番でも有力視できる⑯ジョイフルハート、ハンデ魅力の⑬サンアティユ、前に行ってしぶとい⑧ニシノコンサフォス、スムーズなら力上位①アグネスジェダイ、芝ダート兼用の短距離馬⑭コパノフウジンまで手広く。

馬連  ・・・⑫-③⑦⑯⑬⑧①⑭
三連複・・・⑫-③⑦⑯-③⑦⑯⑬⑧①⑭


京都では天皇賞(春)を見据えた馬達のレース「万葉S」が行なわれます。

近走と実績から⑩トウカイトリックが有力視されるでしょうが②パイロイトの血統的魅力とスタミナを買いたいと思います。相手には⑩トウカイトリック⑦ファストタテヤマの実績上位組を筆頭に、この血統でダート馬?の⑥タカオセンチュリー、前走で良化が窺えた①チャクラまで。

馬単  ・・・②⇒⑩⑦⑥①
三連単・・・②⇒⑩⑦⑥①⇒⑩⑦⑥①

明日の京都6R3歳新馬でビハインドザマスクの2番仔①シュガーヴァインが出走します。母の切れ味に魅了され初仔のアメーリア(父スペシャルウィーク)も応援したのですが2戦0勝で登録抹消・・・。父がアグネスタキオンに変わり早くから動けそうな印象を受けます。単勝を買って応援します。

中山9Rのジュニアカップにもシャイニンレーサーの7番仔⑤シャイニンワールドが出走します。好きな血統の一つなのでこちらは馬単1着固定の総流しで応援したいと思います。

今年はスタートから躓き早くも暗雲が立ち込めていますが早く初当たりが欲しい・・・。

金杯で乾杯の人も完敗の人もクリックしていただけると幸いです・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。