So-net無料ブログ作成
検索選択

充電完了!! [競馬&その他]

久々の更新となりました。

ここ1ヶ月、競馬も中央開催が一段落、サッカーもワ-ルドカップが終了し熱中するものがなくなったような感じでなんだか抜け殻のようになっておりました・・・。

まぁ、競馬はローカルでサッカーもJリーグなどで続いてはいるのですが、なんでしょう?『燃え尽き症候群』とでも言うのでしょうか?今年前半の馬券の反省という感じで馬券も買わずに後半戦に向けて『運』を貯めている最中です。

 1ヶ月弱期間が開いた中にもいろいろな出来事がありまして・・・。

先週の土曜日、東京ドームで「轟轟戦隊ボウケンジャー&仮面ライダーカブト Wヒーローショー」が行なわれそれを見に行ってきました。

「たかがヒーローショー」と高をくくって後楽園に向かってみるとドームの入口についた時点で人・人・人・・・。どこまで並んでいるのかが見えないほどの行列は東京ドームの敷地を外れるほどの長さでした・・・。

ドーム全体では何箇所も入口があるはずなのですが、当日開けていた入口は1箇所でそこで持ち物検査やら人数確認が行なわれておりかなりの混雑。

そんな最初の難関をやっとこさくぐり抜け中に入ってみると中もかなりの人数。これまで何度かドームに野球を見に行ったことがあり、その時のほうが入場者数が多いはずなのになぜかこの日の方が多く感じ・・・。あとから聞いた話ではこの火の入場者は2万人とも2万5千人とも・・・。

ヒーローショーになぜこれだけの人が・・・と思ったのですが、この日はただのヒーローショーではなく仮面ライダー35周年・スーパー戦隊30作目という節目らしくドームのグラウンド内にショースペース・グッズコーナー・これまでのヒーロー・バイク・ロボなどの展示物がふんだんに用意されているのです!!

こりゃあ子供達だけではなく大人にも嬉しいイベント!!子供そっちのけで夢中になってしまいました・・・。

そして家族連れだけでなく若い女性の団体もいるんだな~と思っていたら、その日はヒーローショーには珍しく出演俳優の方々もショーステージにてトークショーを行なうらしく。ウチのカミさんも「ボウケンシルバー」役の俳優さんがカッコいい!!となにやら目がハート・・・。

トークショーbの最後には主題歌のNoB、エンディングのサイクックラバーとやらいう歌い手さんが出てきてのライブ。私も常日頃から家で聞かされていたせいか聴きなれた歌にちょっと興奮気味でした。

そのあとはお決まりのヒーローショー。ボウケンジャーだけのショーかと思っていたら、ボウケンジャーがピンチになると仮面ライダーカブト・ザビー・ガタックが出てくるという豪華版!!そしてそれでもピンチになると・・・。

ナ・ナント!!ゴレンジャーのアカレンジャー・仮面ライダー1号・2号・V3などが出てきたのです!!

子供だけではなく周りのお父さん達も興奮気味(私も含めて・・・)!!

こういうヒーローショーは子供の頃に見たウルトラマンタロウショー以来だったのですが、今のヒーローショーは特殊効果やアクションが凄いですね!!約20mの高さからのダイブやハーネスをつけての空中戦・ちょっとした爆発効果の花火など子供向けのヒーローショーとは思えないほどのステージに感動しました。

カミさんは初めてのヒーローショーだったらしいですが、「また行きたい」という始末・・・。

毎週日曜のTV放送でも子供以上にカミさんが夢中になっているのでは?と思うほどです。

まぁ、私も好きなんですが・・・。

ショーのあとの握手会でボウケンイエローを目の前にちょっと戸惑う愛息・・・。

 

まぁ、これを気にまたマメに更新していきたいと思います。馬券は買いませんが(個人的資金難の為・・・)予想もしていきます。

競馬の話題で言えばハーツクライのキングジョージは惜しかった!!道中はハリケーンランのすぐ後ろにつける3番手、4コーナーでは一番手応えが良かったのですが最後は欧州最強馬とドバイWC馬の意地に屈した感じでしょうか。

まぁそもそもハーツ自身は欧州の深い芝がベストというわけではないでしょうし、ハーツを物差しに考えればディープはさらに好勝負でしょう!!

そのディープは来週美浦に検疫に入りいよいよ出国らしいのですが、結果はもとより何より無事にレースを迎えて欲しいと思います。

昔、シンボリルドルフを管理していた野平祐二調教師の言葉だった記憶している名言の一つに「強い馬は100%の仕上げでなくとも普段どおりの出来にあれば勝てる」という言葉を言われたように記憶しています。

まさにその通りだと思います。ディープほどの馬になれば100%の仕上げでなくとも太くも細くも無い馬体であれば好勝負できるでしょう。

まぁ、今後もこの話題についてはちょっとづつ触れていきたいと思います。

まぁ、久々の更新ということで・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

駿ちゃんお久し振りです。
駿ちゃんもついに行ってきましたか?
機関車トーマス⇒ヒーロー戦隊モノは、男の子には避けては通れない道ですもんね。
並ぶだけで疲れてしまいます・・(汗)

次はポケモンに虫キングが待ってますよ。(笑)
by (2006-08-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。