So-net無料ブログ作成

とりあえず・・・。ダービー観戦記 [レース回顧]

今日は朝7時に起きて東京競馬場に行ってきました。

明け方には止むと言っていた雨は全く止む気配もなく・・・。ずぶ濡れになりながらバス停までトボトボと・・・。バスで登戸まで行って南武線に乗り換えて15分。

府中本町に着くと何人かの若者がダッシュで階段を駆け上がっていき・・・。
「坂路調教かよ・・・」と思いながら競馬場への通路へ。

通路を歩く途中で先に場所取りの為並んでいた友人に電話をしてみると・・・。
「雨のせいかほとんどの人がスタンドに入ってきてるから場所取りも厳しかったよ」と言われ「まぁ、しょうがないか・・・」とテクテク歩いて入口へ・・・。

友人と合流してみると確かに席は取れているものの見事にそれぞれが離れた場所。ゴール板過ぎの1コーナー寄り辺りではあったのですが、後から来る友人の分も含めると4人分が最低限必要。しかし2人分・1人分・1人分と3ブロックでしか取れずに分かれての観戦という事に。

「まぁ、座って見れるだけいいよ。ありがと。」と友人にお礼を言いそれからは別行動に。

第1レースが始まる頃には雨も止み傾向になってきて過ごしやすい気候に。
「今日はどうかな!?」と思いつつ馬券を購入。小手調べで小額購入したところ軸馬5着でヒモが1・2・3着・・・。

「まぁ、最初はこんなもんかな・・・!?」

と思い気を取り直して第2レースを購入。ここでは①と⑧が抜けていると思い2頭の馬単表裏のみを購入。

結果は①-⑧で決まり的中。「500円くらいはつくかな・・・」と思ったら360円・・・。
「まぁ、人気だからしょうがないか。」とわずかな喜びをかみしめ次レースへ。しかしここから悲劇が始まったのでした・・・。

3レースは軸馬(1番人気)がレース中に歩様がおかしくなり最下位入線、4レースは軸馬⑤(1番人気)から③・⑮・⑯の3頭に絞り馬連を購入したら3着・・・。③-⑮で決まり6570円・・・。5Rは軸馬を穴人気の⑪(7番人気)に決め上位3頭への馬連・三連複を購入したら上位3頭で決まって⑪は4着・・・。

「悪い流れだな~・・・。」と思い6Rは思い切って大穴狙いに。ここで遅れてきた友人が合流し一緒に券売機へ。私は前走未勝利勝ちの②(⑦人気)を軸に④・⑥・⑦・⑰・⑱の軸1頭三連複を購入。友人は①・⑤・⑥・⑦・⑨・⑱の馬連ボックスを購入。結果は・・・。

私の軸馬はまたしても4着・・・。しかもタテ目で38600円・・・。友人は来て早々に馬連万馬券的中(22180円)・・・。

「ヤバイ!!このままじゃダービーまで持たん!!」

目を血眼にして7Rを検討し何とか馬単をゲットし溜飲を下げたのもつかの間・・・。

次の8R、⑮スターオブニルスと⑯ドラゴンアローは堅そうに思えたのですが、なぜか自信が持てず・・・。

「この2頭を軸にして三連複で手広く長そう!!」と思い①・③・⑤・⑨・⑪・⑫・⑬・⑭の8点流し。
レースがスタートし直線を向いたところで軸にした2頭がいい手応えで先頭集団に!!残り200mで⑮が独走態勢に入り興奮は頂点に!!座っていたところからはややターフビジョンが見にくく2・3着争いがわからなかったのですが、⑮が3着に入線したことが周りの人の会話でわかり思わずガッツポーズ!!

「2着は何かな~と点灯し始めそうな掲示板をジッと見ていたら「2着④」。

「確か買ったハズ・・・」と馬券を確認すると・・・。

ガビ~ン!!

無いんですよ・・・。何回も見直したけど無いんですよ・・・。

「今日はダメか・・・」と思いっきり凹んでしまいました・・・。

「やっぱり今日はダメだ!!ダービーだけに集中しよう!!(遅いって・・・)」と思い9Rは見にしました。

すると・・・。9Rは三連単200万オーバーの大万馬券!!もし買ってても当たらなかったので、「これは運が向いてきた!?」とまた勘違いしてしまったのですよ・・・。

そしてダービー。昨日ブログに書いた買い目に気になっていた③ロジックと当日気になった⑮ドリームパスポートを小額付け加えいざ発走へ・・・。

ズゴ~ン!!!

痛恨の一撃喰らっちゃいました・・・。

1・2・3・4・5着買ってても軸が11着じゃあ・・・。ねぇ・・・。もうその後は・・・。やる気が出ないっすよ・・・。

 

秋川特別の時は魂が口から出かかってて購入せず・・・。

魂が戻ってきた最終R・目黒記念では一発逆転を狙って(負けてる人間の悪いクセ・・・)①・③・⑤・⑦・⑩・⑬・⑯の三連複ボックス!!

「このレースでの1番人気&トップハンデの成績不振から1番人気&トップハンデの⑧アイポッパーは切りじゃ!!」と全身全霊を込めて購入!!結果は・・・。

⑦-⑧-⑩で入線・・・。

「なぜじゃ~!!なぜ1番人気が・・・」と思っていたら、レース直前になって③トウカイトリックが1番人気になっていたんですね・・・。

魂が抜けちゃいました・・・。

その後友人達から反省会と称した飲み会に誘われたのですが、失禁&失念してしまいそうな状態の私はそんな気にもなれず・・・。

給料が出て今月のお小遣いを渡されたばかりなのにもう1/3以下・・・。

ここ数年、ダービーの日はいい思いをしていたので久々にコテンパンにやられてしまいました・・・。

来週の安田記念どうしよ・・・。買う金あるかな・・・。

ダービーの回顧は明日にでも・・・。書く気力が残ってたら・・・ハイ・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

これから見て悲しくなるTV番組があります。
「ジャンクSPORTS」と「SMAP×SMAP」。
「ジャンクSPORTS」は見たのですが、
「SMAP×SMAP」は忙しくて見れないかも。
by (2006-05-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。