So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

かなり久々の更新です・・・(;・・A [その他]

昨年2月以来の更新です・・・。

何をやっていたということもなかったのですが・・・
「そのうち・・・」と思ってる間にこうして月日が流れたということですね、σ(^◇^;;

2008年一発目という事もありますし、久々という事もありましたので壁紙を一新しました

今年はなんとか書き続けていきたいと思います。

 

4歳になった愛息・駿輔と昨年5月に生まれた愛娘・芽依です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

獣拳戦隊ゲキレンジャー プレミア発表会 [育児・成長日記]

今日は来週から放送される2007年新特撮ヒーロー「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のプレミア発表会を見に東京ドームに行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

フサイチホウオー強し!! [レース回顧]

クラシックを狙う3歳馬にとって重要なステップレース「共同通信杯」

今年勝利を収めたのは無敗の4連勝を達成したフサイチホウオー。父ジャングルポケットもこのレースを勝ってダービーを勝利したようにこの馬も春のクラシックに向けて頭一つ、いや三つくらい抜け出たことでしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シュガーヴァインに期待!! [競馬コラム&雑感]

今日の京都9Rこぶし賞に私期待のシュガーヴァインが出走します。

現役時代にかなりお世話になったビハインドザマスクの仔ということで期待しています。

前走の新馬戦では母を髣髴とさせる後方からの追い込みで快勝、春の大舞台を夢見させてくれる内容でした。ここを楽に通過するようなら・・・

期待が更に膨らんでしまいます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ご無沙汰です・・・。 [競馬コラム&雑感]

いや~・・・かなりご無沙汰の更新となりました。

年が明けてから珍しく仕事が忙しいせいか帰りも遅くブログを更新する余裕がありませんでした。

 

そういえば最近某競馬SNSを始めたのですが、SNSって面白いですね!!もちろんブログも楽しいのですが、ブログとはまた一味違った楽しさがあります。

競馬専門だからという点も多々あり、好きなモノで意気投合できるという点がやはりブログとは違いますね。

そちらでもブログと同じハンドルネームを使っていますのでもしこのブログをご覧の方でそのSNSを利用されている方は是非そちらでもご愛顧よろしくお願いします!!

ブログもマメに更新していかねば!!と思っておりますので見限らないで下さい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

まだまだ今年は重賞未勝利・・・。 [レース回顧]

京成杯も日経新春杯も全くダメでしたね~。

それにしても日経新春杯のアドマイヤフジはこう言っちゃなんですが情けなかった・・・。叩いた効果か道中の行きっぷりもよく中団につけたまでは良かったんですが終いは良かった頃の唸るようなキレは不発・・・。前に行き過ぎた感もありましたね。今年の春の天皇賞はチャンスだと思ったんですが今回のメンバーであの競馬ですからね・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

京成杯と日経新春杯でそろそろ今年の重賞初当りを・・・。 [レース予想]

正月休み明けの今週はとにかく忙しかった・・・。

年末から解決していない案件やこんな時に限ってトラブルが起きるものでとにかく忙しくてブログもアップできない始末・・・。忙しいのはいいんですがこういうときに限って風邪にやられてしまうので気をつけねば!!


そういや、今年はまだ重賞の当たりが聞こえてきてないんですよね~・・・。といってもまだ4つ終わっただけですが。そろそろ当てたい!!と思ったのですが明日の2鞍はなかなか難解な一戦ですね・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

岩手県勢初の選手権制覇!! [サッカー]

祝!!岩手県立盛岡商業高校
全国高校サッカー選手権大会優勝!!
岩手県勢としては初!!東北勢としては49年ぶり(昭和36年秋田商業)の快挙!!

岩手県の高校が優勝するなんて・・・。昨年のベスト4(遠野)が出来過ぎだと思っていたのに・・・。


前半を0-0、後半11分に作陽に先制されたときには正直「ここまでか・・・」と意気消沈、そして後半18分に得たPKのチャンス!!ここを決めれば振り出し、いや勢いがつくことも考えれば盛岡商優勢になるはず!!と期待しました。

しかしよもやのPK失敗・・・。

失敗した林君を責める事は出来ないでしょう。責めたい気持ちはありましたが、夢にまで見た国立で3万5千を越える観衆の目が一点に注がれたPK。これほどの重圧を考えるとあの場面でゴール左下スミを狙えた度胸を称えるべきでしょう。

そして迎えた後半26分、代わったばかりの大山君が左サイドを切れ込みゴール前の低いクロス。そしてそこにはPKを失敗した林君が・・・。ダイレクトに蹴ろうとしたシュートは打ち損じてしまいますが相手DFのクリアミスを粘って左足でシュート!!先ほどPKミスした左足が今度は真っ直ぐ作陽ゴールへ!!ミスを帳消し、いやそれ以上に価値のある同点ゴールを決めてくれました!!

その後は両校一進一退の攻防。そして延長戦も見えてきた後半40分にドラマは待っていました。

作陽エリアの左サイドへのロングボール。トラップミスかと思われたボールを成田君がキープ、そしてそのままドリブル。執拗に食い下がる相手DFをフェイントで振り払いゴール中央へグラウンダーのパス東館君がスルーし中央で待っていた千葉君が右スミへ冷静にシュート。延長ムードを振り払う、そして地元に初の栄冠を引き寄せるゴールとなりました!!

そこからの5分が長いこと長いこと・・・。ロスタイムの2分すら30分にも感じられました。

そしてタイムアップ!!

私の目から涙が溢れ出ました・・・。隣で見ていたカミさんは理解できなかったようですが、目の奥からとめどなく溢れてくる涙を止める事が出来ませんでした。

岩手県出身の私として今日ほど嬉しい日は他にはありません!!

おめでとう盛商イレブン  ありがとう盛商イレブン

本当に感動しました、今日の日のことは一生忘れません。

そして来年も出場し連覇目指して・・・頑張れ!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3日間開催最終日も決める!! ~シンザン記念 レース予想~ [レース予想]

おはようございます。

昨日の京都6Rと万葉Sの的中で何とか松が取れました・・・。

中山のガーネットSは◎⑫ニホンピロサートは惜しくも4着・・・。あんなに人気がないとは思いませんでしたので来てればウハウハだったんですが・・・。

京都6Rの①シュガーヴァインは首を突っ張るような若さを見せながらも母譲りの見事な末脚で勝利!!本当に良くなるのはまだまだ先でしょうが期待させてくれるか走りでした。これからも温かく見守っていきたいと思います。

シュガーヴァインの新馬勝ちを祝って!!クリックしていただけると幸いです・・・


さて3日間開催最終日の今日は京都メインに伝統の「シンザン記念」が組まれています。3歳馬にとっては今年最初の重賞となるわけですが10頭という小頭数ながら見応えのあるメンバーが集まりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

金杯の借りはガーネットSで返す!! [レース予想]

今年は頑張ってランク上位に!!⇒

今日の東西金杯は「乾杯」とは行かず「完敗」でした・・・。

中山金杯は馬場が全てでしたね~。⑨シャドウゲイトがあんなに強い競馬をするとは・・・。

さて明日はフェブラリーSの前哨戦「ガーネットS」が行なわれます。

出走メンバーを見た印象ではダート短距離においては若い世代、下からの突き上げはなさそうですね。7歳以上が5頭も出走してきており有力馬も数頭います。やはりダートは脚元への負担も軽いせいか世代交代はそうそう無いということを示しているのでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。